茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

大きなスイカ

2020-08-18 08:51:53 | 今日の献立
お隣さんから半分に切っても冷蔵庫に入らないような特大のスイカをいただきました。
夫はあまり戦力にならないので、主に私が食べてます。



朝食前に水代わりに8分の1を食べました。

今朝



◆・豚まん
 ・餃子の皮のピザ(小女子、チーズ)
 ・トビウオすり身揚げ(蛸、枝豆)茗荷甘酢漬け
 ・ヨーグルト

スイカを食べたためお腹いっぱいで、梨を残してしまいました。

昨夜



トウモロコシご飯の残りを冷凍しておいたので温めました。
すり身も冷凍庫にまだあるので、期限までに食べないと。。。
豆腐は期限なので揚げ出し豆腐にしました。

昨日昼



残りご飯は珍しくお茶漬けで消費
新しくおかずを作ると残り物がまた増えるので簡単おかずで昼食

今回お盆用に買っておいた食材や生協品が冷蔵庫に残っていて
買いすぎたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本一の星空の村」へ | トップ | 今日も暑くなる予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。