茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

朝は金、昼は銀、夜は銅

2021-08-20 10:16:52 | 今日の献立
よく聞くフルーツの摂り方です。
今朝の我が家は桃でした。





皮がするりと剥けなかったので、もうちょっと熟してからの方がよかったようです。
実もちょっと固めでした。最近の剥き方は、アボカドのようにやってます。

今朝



◆・鰹生姜焼き、茄子、ピーマン
 ・冷奴
 ・トウモロコシご飯
 ・ぬか漬け(胡瓜、茄子)
 ・味噌汁(空心菜、松山揚げ)



トウモロコシご飯は今朝炊きました。



昨夜のお刺身の残りで今朝は生姜焼き。夫、鰹好きです。


コロナ流行以来、毛染めもしないで伸びっぱなしの髪、白髪だらけです。
長くなった髪はいつも束ねていました。
昨日は1年半ぶりに美容室に行ってきました。
これまで20年以上行っていたお店は、隣の市で従業員が多く
予約ではないので混み具合が分からないので
今回からは親子でやっている極近くの美容室にしました。
何度か結婚式に出席するとき着付けでお世話になったお店です。

前日予約で朝一があいていました。
担当してくれたのはお母さんの方です。私より年上です。
私のシルバーヘアーについてアドバイスしてもらい
20cmくらいカットしてもらいました。
外出の時、視線が頭のあたりを見られているようなので
変じゃないですか?と尋ねると、なんと褒めていただいて
少し安心して帰ってきました。
妹が以前からお世話になっているお店なので
これからはカットだけになるので
このお店に通うことになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーストサンド | トップ | 水分補給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。