茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

旅の思い出に買ってきたもの

2021-11-22 09:45:23 | 今日の献立
今回の旅は夫が計画して宿泊先も夫が決めたので
私は殆ど付いていくだけでした。
レンタカー移動があったので、夫任せです。

自分の思い出のために買ってきたのは波佐見焼のお皿です。
でもアウトレット品。
食器はすでにある物で足りているので余計物です。



少し深さのある中皿と小皿2枚ずつです。
たぶん全部で2千円位だったと思います。
早速使っています。


今朝



◆・卵入り焼きカレー
 ・ふろふき大根、蒟蒻(甘味噌掛け)
 ・柿



旅の間の宿泊はすべてホテル
朝食はバイキング形式でした。
カレーのメニューがあると、夫は朝カレーを食べていました。
そして必ずお皿を覗くとベーコンがのっていました。



↑ こちらのお皿は、アウトレット品なので数が二つしかなかった。

帰ってから簡単な買い物しか行ってないので
冷蔵庫にある野菜などを駆使しておかず作りです。
お土産は子供たちと妹宅、あとは留守を告げていたのでお隣さんに
買ってきたものを配り終わりました。
もっと色々買い物したかったけど、夫のスケジュールが過密なので
あまり無理しないよう気を使ったので、少ししかしていません。
若い時と違うのでほどほどの移動距離にするよう忠告しておいたのに
シニアには結構強行軍だったと思います。

自宅~羽田空港~福岡空港~
(レンタカー)佐賀~長崎~熊本~鹿児島~宮崎~大分~福岡(小倉)~
新幹線~広島~
広島空港~羽田空港~自宅
5泊6日、どこに行ったか頭が混乱気味です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が低くなってきました | トップ | 今朝は牛乳パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-11-22 13:54:44
こんにちは!
波佐見焼はモダンですよね。
夫が結構好きで
、買いました。
返信する
けいこさま (茨城のシニア)
2021-11-22 15:44:02
こんにちは
本当は器好きなのです。
高級なものは買えないのでアウトレットで我慢です。

旅の途中、伊万里・有田などいろいろ焼き物の町を通りました。
陶磁器の県立博物館(無料)を見学してから買えるお店を探したけど、
お店の駐車場が無いところばかりで(路駐)
しかたなくお土産屋さんで記念に選んだものです。
アウトレット品なので合計で¥1540しかしませんでした。(安っ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。