茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

心ばかり

2021-02-18 09:35:00 | 今日の献立
息子宅へのお礼を兼ねた差し入れです。



赤飯、スコッチエッグ、煮物



鶏卵で作ると揚げるの大変なので、ウズラの卵で作ったので小ぶり、



がんも、生揚げ、蒟蒻、南瓜、薩摩芋の炊き合わせ

お嫁さんに仕事帰りに寄ってもらいました。
先日の高級チョコレートとお菓子の心ばかりのお返しです。
赤飯は私の誕生日だったので作りました。
何歳になったのかよく考えないとわからない歳になってしまいました。
昭和、平成、令和と変化したので、
最近は西暦で歳を認識するようになってしまった。
以前は西暦なんて関係なく歳を数えられたのに。。。。


今朝



◆・ぶどうパン
 ・サラダ
 (レタス、カリフラワー、人参、蓮根、カラーピーマン、胡瓜、ブロッコリー、ミニトマト)
 ・湯豆腐
 (白菜、えのきだけ)
 ・いちご、いよかん
 ・ヨーグルトドリンク

夫は伊予柑を剝くのが面倒と言ってなかなか食べないので剥いて出します。
因みに夫のご飯は今朝も赤飯です。
赤飯なら何食続いてもいいらしい。大好物です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利道具・・・バーナー初点火 | トップ | リクエストのリボンのセーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (小春)
2021-02-18 11:17:01
今日がお誕生日ですか^^
おめでとうございます🎂

誕生日はもう嬉しくないという友人もおりますが、元気に「今を」迎えられたことに感謝です。
ちなみに私は昨年暮れに一つ歳を重ねました。
何歳になったんだったかなぁ(笑)

息子さんへの差し入れ。
喜ばれたことでしょうね♪


炊き合わせ。
別々に炊かれたんでしょ。
手間がかかってますね^^
返信する
小春さま (茨城のシニア)
2021-02-18 17:34:16
誕生日は昨日でした。
コロナでなければ、
皆で一緒に食事をするところですが
それができないので差し入れにしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。