茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

小学校の運動会へ

2019-05-25 14:45:57 | お弁当
今日は孫の運動会
孫はそぼろ弁当を希望ということだったので
私たち二人も一人分ずつのお弁当にしました。



一人分ずつこんな感じで持っていきました。



◆・稲荷寿司
 ・細巻きずし(かんぴょう、沢庵と紫蘇)
 ・卵焼き
 ・チキンカツ、かつお紫蘇巻き揚げ
 ・高野豆腐、蒟蒻、南瓜
 ・ブロッコリー、かにかま

卵焼きは、ちょうど生協で小田原鈴廣の「海のすふれ」を買ってあったので
それを入れたので美味しくいただきました。


因みにお嫁さんが作った孫のお弁当を撮らせてもらいました。






娘のところも孫を連れ急に来るというので
残っていたおかずを急いで詰めて
一人分追加して持っていきました。

体育館の中で私たちは食べたのですが
外の暑さと違って、日陰でしかも風の通る室内だったので
快適でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 | トップ | 今週のそのほかの食事は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。