及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

民社党結党60年記念の集いに行って来ました。

2019-01-22 13:56:12 | 日記


1月19日、友愛会館で「平成31年度民社OB会総会・民社党結党60年

記念の集い」がありました。

民社党は1960年1月24日に結党したので。解党後毎年この時期に

OB会を開催していますが、今年は結党60年(ちょっと早い?)なので

記念の集いとして、参加者も民社党第5代委員長塚本三郎先生ほか多くの

方が集まりました。

結党60年ですが、35年で解党したので、もう解党してから25年たつ

わけです。私は大学卒業してすぐ民社党本部に入りましたので

ここで社会人として一からいろいろなことを学びました。

毎年灌漑深いし、時が戻ったような不思議な感じがします。

そうは言っても現実はなかなか厳しく、一瞬の間懐かしく思いながら

もまた普段の生活に戻るわけです。

民主社会主義は今でも十分通用すると思いますが、民社党は時代の流れ

にのまれてなくなってしまいました。残念ですが仕方なかったと思って

います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿