及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

都連自治体議員連絡会全体会に参加しました(12/22)

2020-12-25 10:00:04 | 日記

12月22日(火)立憲民主党東京都連自治体議員連絡会全体会がありました。

9月に国民と立憲が合流して始めての全体会だそうです。

会長は西澤けいた都議会議員です。

組織や役員の紹介、各本部の活動報告などがありました。

昔の民主党(民進党)とも国民民主党とも若干違いがあります。

私は女性議員ネットワーク(これは昔のままみたい)の東京ブロックの代表(幹事か

な?)になりました。

旧民主党時代の方々とは顔なじみですが、立憲民主党ができてからの議員の方々

はほとんど初めてなので、よろしくお願いします。

国民民主党の時は議員が少なかったですが、良かったことはフットワークが軽くて

全員の顔がわかり親近感もわきました。立憲は人数が多くてなかなか全員の方は

わかりませんが、パワーアップして仲間が多いのは大変心強いです。

気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿