及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

市民文化祭開会式に参加しました✌(9/24)

2023-09-26 09:07:46 | 日記

9月24日(日)第60回国分寺市民文化祭開会式がリオンホールで開かれました。

国分寺市は来年市になって60年なので市になる前からなやっていたんですね👏

ご挨拶のあと、来賓紹介で議長から議員も紹介していただきました。



アトラクションその1は、華道連盟と吟詠剣詩舞連盟と古典尺八連名のコラボ。

尺八の音色と吟詠の中、見事なお花を二つ生けていただきました🌸

その2は三曲協会と和装連盟のコラボで「鹿の遠音」の調べにのせて嫁ぐ日の花嫁の装いの着付けを見せていただきました。

とても素敵でした✨

ここまでで失礼しました。



私も10/29の市民音楽祭に「ひだまり―ず」で出演します✌

練習はまだまだやらないと間に合いません💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿