及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

タイブレークに驚いた⁉(8/16)

2023-08-17 10:13:40 | 日記

8月16日(水)夫が高校野球をテレビで見ていたので何気なく少し見たり聞いたりしていました。

慶応高校が出ていたので応援していましたが九回になってもどちらも3対3の同点で点が入りませんでした。

延長に入ったようで、ちょっと目を離したすきになんと慶応が満塁になっていました(-_-;)

あらあら、いつの間に。

「慶応すごい~!あっと言う間に満塁になってる~」

と言ったら、

夫が

「タイブレークだ」と言いました。

えっ、タイブレークって何?



なんと延長戦になったら10回からノーアウト1、2塁から始めるそうです。

えーっ、そんなの、すぐ点が入っちゃうじゃないの~。

とか思っていたら、時間がかかると選手の負担が大きいのでタイブレーク制を導入したとのことでした。

でも勝負がつくまでやるそうです。

これじゃあ延長18回まで同点とかの死闘は観られなくなるのね。

でももともと高校野球はすごく強行日程で特に投手の負担はそうとうなものと言われていたので負担軽減の措置は良いですね。

みんな気持ちよく戦っていただきたいです。

高校野球は本当に暑いのにみんな一生懸命やっていて見ているだけで感動します✨



最近は丸刈りの強要も少なくなったようです。

日本高校野球連盟の加盟校3,818校のうち3/4がスポーツ刈りや長髪を認めているという調査結果もあります。

野球と髪の長さは関係ないですよね。

まぁあまり長いとやりにくいとは思いますが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿