及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

市外の人間ドックにも補助✌(3/31)

2024-03-31 09:35:30 | 日記


4月1日(月)から市外の医療機関で人間ドックを受けても補助が受けられるようになりました✌

5,000円ですが(-_-;)

国分寺市ではこれまで指定の2医療機関での人間ドックにしか補助が出ていませんでしたが、市民要望が多かったため実現しました。

私もこれまで何回か議会で要望してきました。

手術を受けた病院や普段行っている病院で人間ドックを受けている方は多いですし、けっこうお金がかかるので良かったと思います。

他市でもやっています。

市内の医療機関では少し安く受けられますのでこちらもご利用ください。

4/1号の市報に詳しく載っています✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿