及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

市民防災推進委員会総会に出席しました✌(4/2)

2022-04-03 09:24:15 | 日記

4月2日(土)国分寺市民防災推進委員会総会がリオンホールで開催されました。

96名参加していました。

市長、議長、国分寺消防署長の挨拶がありました✌

減災はできるが災害は完全に防ぐことはできない。何より自助が大切。災害に強い町とは自助・公助の強い町。自助とはまず自分が生き残ること、そのうえで公助ができる。とのことでした。

令和3年度の事業報告、令和4年度の事業計画、令和4・5年度の役員が承認されました。

市民防災推進委員会は推進委員相互の交流と情報交換、研修、市民に対する啓発を行うことが規約で定められているボランティア組織です。

毎月(8月を除く)五役会議と事務局会議を開催しています。

行事はコロナの関係で少なくなっていますが、役員の皆様はまた二年間お疲れ様です。

これからもよろしくお願いします✌

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿