及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

1回目のコロナワクチンを接種しました(7/17~18)

2021-07-18 08:40:02 | 日記

7月17日(土)国分寺市医師会公衆衛生センターで新型コロナウィルスの1回目の

ワクチンを午後3時に接種しました。

医師会公衆衛生センターはいずみプラザの2階でいつも特定健診を受けている

ところです。なかなか覚えられないすごい名前ですよね。

多くの人が受けに来ていました。

注射はあっという間に終わり、ほとんど痛みは感じませんでした。

そのあと夕方から夜にかけて仕事が2件入っていましたが、なんともありません

でした。

夜寝るときに注射したところが熱っぽくなり、だんだん痛くなってきました(-_-;)

注射した方の肩を下にして寝ると痛いので寝返りが打ちにくかったです。

1回目が終わった主人によるとそれは筋肉痛で自分もなったと言ってました。

翌朝も痛くて、また主人が50肩とか60肩みたいなものだと言いましたが、どちら

もなってないのでよくわかりません。

そもそも注射はあまり好きではありません。(好きな人いるか❔)

大人になって打ったのは、13年前の上の娘が中学受験の時のインフルエンザの

予防注射とあと20年前に下の息子の時の帝王切開後がものすごく痛くて痛み止め

の筋肉注射を何本も打ってもらったことぐらいです。

しかもインフルエンザの予防注射は2回打った方が良いと言われましたが、あまり

にも痛かったので1回でやめました。

2回目が憂鬱です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿