及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

防犯キャンペーンに参加しました~痴漢は犯罪です(6/1)

2023-06-02 14:11:02 | 日記

6月1日(木)市の防犯キャンペーンに参加しました。

防犯まちづくり委員会です✌

小金井警察の防犯ボランティアの方々と国分寺市防犯まちづくり委員会委員と国分寺駅も合同のようでした。

警察とJRなど鉄道会社との合同キャンペーンだったようです。

「痴漢は犯罪です」というビラとぬれティッシュを一緒に配りました。

いつもの政治ビラと違ってたくさんの方に受け取っていただきました✌

ぬれティッシュが目に入るとご自分から手を出される方もかなりいました。

いつもは駅構内の自由通路はNGですがJRと合同なので自由通路でも配りました。

防犯まちづくり委員会のベストと帽子をどこかにしまってしまったので探さないといけません💦

写真は去年の10/7にいずみホールで東京学芸大学のチアリーディング部の皆さんが防犯ボランティアになった発足式の写真です。

今日も参加していただきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿