本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

フランスのビストロのようなお店 シェ・モモ

2018年11月19日 | グルメ
遅ればせながら誕生日の食事会へ、家族四人で行ってきました。
妹がさがしてくれたフランス料理のお店「シェ・モモ」です。

    

三条商店街を抜けて、住宅街を歩いたところにある穴場のお店。

    

店内は黄色いやわらかい照明で、フランスのビストロのよう。

    

まずは、生ハムのサラダが出てきました。
コクのあるハムの味、おいしい。お皿の形が面白い。

    

お次は、キノコのアンチョビー風味パスタ。
大きなお皿に、ちょっぴり入っているように見えますが…。

    

思いのほか、量があります。
舞茸などのキノコが入っていて美味。

    

そして、豚肉のピカタ。ソースには赤ワインが使われています。
なんか絵が描いてあるようなソースが、アーティスティック。

    

デザートはガトーショコラ。
渋い黒のお皿で出てきました。

シェ・モモ、本当に住宅街の中にぽつんとあるので、知る人ぞ知るお店では?!
気軽に立ち寄れるフランスの下町のビストロって感じでしょうか。

ゆったりとくつろぎました。
ごちそうさまです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツカレーパンと大学芋... | トップ | すき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事