本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

そら豆ご飯と焼き椎茸ご飯

2020年05月10日 | チーちゃんの夕ご飯
今日の晩ごはん。
そら豆ご飯です。

    

ぷっくりしたそら豆の、なんと美味しいことか。
迫力のある大きなそら豆に大喜び♪

    

「母の日」ですが、我が家では私の母が自らごちそうを作ってくれました。
私はプレゼントも用意してなく、今回は母の月ということで、しばしお待ちを…。

ご飯ものといえば、先日母は焼き椎茸のまぜご飯にもチャレンジ。

    

椎茸のいい香りがして美味しかったです。

    

料理上手な母の料理を撮って記事にする私。
名コンビ?!です。

最近料理をしていない私、ちょっと反省…。
おうちじかんが増えてきている今こそ、料理に挑戦するチャンスですね。

それにしても、そら豆ご飯って美味しいですね。
エンドウご飯とはまたひと味違って、よかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けるとと嬉しいです。
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この機会に分厚い本を読んでみた | トップ | ロールケーキで一日遅れの母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事