本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

素晴らしいおひな菓子

2021年03月01日 | グルメ
3月1日、妹が地元の神社へお参りに行って、帰りに和菓子を買ってきてくれました。
船屋秋月さんのお菓子、今日はどんなのかな?

    

「おーっ!これは!」
もうすぐひな祭りということで限定販売のおひな菓子でした。

ひちぎり、漢字で書くと「引千切」という京都の和菓子です。

    

お内裏様と右近の橘というお菓子も!

    

私は緑と桃色が美しい「ひちぎり」をいただきました。
緑はよもぎ入りの生地です。

なんて上品で美味しいんだろう。
優雅な気分になりました。

    

桃の花と菜の花を飾って、おひな様コーナーもいっそう華やかに。

桃の節句、おひな様。
春が近づいてくるのが嬉しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの手作り餃子 | トップ | ひな祭りのちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事