本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

身体に良くて美味しい健康定食

2020年01月19日 | グルメ
先日エレカシのライブへ行く前に早い晩ごはんを食べました。
「玄三庵」というお店です。

    

良い素材を使い、身体にやさしく美味しい食事ができるところ。
その日のプレートごはんセット、見るからに美味しそうなのです。

    

メインとサブのおかずの他に、ごはんにお味噌汁、豆乳プリンのデザートもついてます。

    

この日のメインは揚げ豆腐のミートソースがけ。
上にはドーンと大きなにんじんものってます。
美味しい!

さつま芋の生姜ハチミツ和えも美味しい。

こういう晩ごはん、毎日食べたいなあ~。

    

表の看板にあるように39品目もとれる健康定食でした。
美味しくて健康になれるなんて、いい!

ごはんとお味噌汁はおかわりできます。
お味噌汁をおかわりして、けっこう満腹に…。

その後、意気揚々とエレカシのコンサートへ出かけました。
大阪でのエレカシのライブ前には玄三庵で健康定食、定番になりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに行ったパン屋さん... | トップ | 朝から芸術散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2020-01-21 13:57:23
大阪に住んでる娘も玄三庵は、健康定食で美味しいと言ってましたよ。料理上手な娘ですが、忙しいと野菜不足になりがちだそうです。39品目なんて、なかなか作れませんね。私もお店に行きたいなあ。
返信する
野菜 (こまち)
2020-01-22 14:50:57
娘さんも玄三庵の健康定食ファンなんですね。なんだか嬉しい。お料理が上手とのこと、素敵!
でも39品目なんてのは、家では難しいですもんね。
野菜をたくさん食べられる定食はいいなっ!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事