本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

十六五のまろい餅

2021年10月31日 | グルメ
祇園でふらりと入ったお店「十六五」
なんて読むのかなあと、後で調べてみたら「とうろくご」でした。

    

こじんまりとしたいい感じのお店。
まろい餅という焼き菓子を買いました。

    

中に餡と道明寺粉が入っているとのこと。

    

まあるい「まろい餅」
甘さ控えめで、あっさりと美味しい。

「十六五」南座の前にあります。
又何か機会があれば寄ってみたいお店です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時の南座 | トップ | パン屋さん「本日の」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事