本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

寅の絵馬と花手水

2022年01月04日 | その他
1月3日、北野天満宮さんへ初詣。

    

この日はいい天気。
たくさんの人でにぎわってました。

    

大きな寅の絵馬がお出迎え。
こっちに向かってくるかのようなトラで、いいなあ。

    

とってもきれいな花手水がありましたよ。

    

青空に映える本殿。
家族の健康を祈願。

帰り道、ケーキ店モニカでケーキを買う。

    

ロールケーキの上にクリームブリュレとフルーツがのってます。
ボリュームたっぷり!

なんとモニカ、1月5日で閉店とのこと。
毎年のように北野さんへの初詣のあとに寄っていたので…さみしいですね。

初詣、運動不足になりがちなお正月、いいお散歩になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅のお菓子と花びら餅 | トップ | 堀内誠一さんの絵の世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ZUYA)
2022-01-04 20:45:29
今年も覗かせて頂きますね~

私は明日初詣に行ってまいります。正月は食べ過ぎたので、しばらくスイーツは控えようと思います
返信する
新年 (こまち)
2022-01-05 20:36:13
あけましておめでとうございます

お正月、私もやや食べすぎです。
甘いもん、今日も食べてしまいました(笑)

明日からちょっとずつセーブしなくては…。

ZUYAさんのブログ、今年も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事