ジブリトミカ

2023年03月01日 | スケールモデル
久しぶりにモデルカーを購入
1つは先日紹介したルパン三世のメルセデスSSK



海原電鉄

これは何の作品かわかる方もあると思います
中に千とカオナシも乗ってる凝った作り



千と千尋の神隠しとトミカはつながらないようでつながるようです
1320円



これは当時の予告ちらし

この作品からジブリを知った方も多いと思うし、結構人気作
宮崎さんってこの手の神様話が一番面白く上手いと思うんです
カオナシを悪者にせず、環境汚染で大河の神様が汚れ住みにくくなってゆく
っとゆう描写の仕方も凄く良いよね



つづいてはネコバス
こちらも1320円、価格以上に良く出来てます



こんな感じでしょうか?



これが当時の予告チラシ
となりのトトロと火垂るの墓の2本立ての記憶は忘れられません!

このちらしは買いました



有名な話ですがサツキとメイではなく、一人娘の予定だったんです
だからこのチラシではサツキとメイの真ん中位の年齢の少女ひとりのポスター

作品より先にポスターが先行してたと



僕が持ってたチラシはこのタイプでした
ジブリ作品の中でもっとも特殊でお金のかかったチラシだと思う



トトロってパンダコパンダが原点だよね

コメント    この記事についてブログを書く
« 休憩 | トップ | 受理書発送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケールモデル」カテゴリの最新記事