ツライゼその後

2018年05月16日 | 2000GTV整備記録
オーナーミスで傷つけ板金屋さんに預け



ダメージはマフラー周りだけでなく、ナンバー灯下にも歪みが生じており修復してますとのレポートの後



サフェーサーもされ、これで錆も安心



ナンバー灯のステーにグラつきがあったので同時にみてもらったところ
そもそものBOXがリベットは打ち難い形状ゆえの理由でしっかり打ち切れておらず緩んできて塗装も割れてきてます
装着して16年、特に特別施した事はないが錆は見当たらずニヤリ♪

これは仕方ない、BOXは本物のGTAのを模したこだわり品
いろんなGTAタイプのライセンスBOXがあるが、大抵取り付けのミミが大きい、それはリベットが打ちやすいから
しかしGTAについてたのは、そんな不細工ではなかった(暴言お許しを、こだわりゆえ)

作業製は悪くても作業のしやすいのに変えたいとは思わない、雰囲気はこんあ無駄な1つ1つで出来てると信じてる(笑)

つけてしまえば見えないところゆえ、錆止めを筆塗りで適当にお願いし、リベットも出来る限りでお願い



「見えないところだし簡単で」ってお願いしましたが、ちっとも簡単でない風景
クリアーでぼかしやすいところでしてもらってます、ありがとう



1週間後、修理完了の連絡♪
ってことで



昨夜引き取りに伺い、綺麗になって帰還しております
としさん有難う!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オイル漏れ修理 | トップ | ご協賛紹介&色々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでスッキリ (onboroALFA)
2018-05-16 08:24:56
よかったですね〜
さすがとしさん、仕事が早い!
返信する
onboroALFAさん (おかんの頭の頭)
2018-05-16 12:55:47
はい、嬉しいです♪
おかげでため息のような日々から脱出し、日曜の天気予報に集中できます(笑)
返信する
やっぱり♪ (伝書ヘビ)
2018-05-16 13:52:14
そーでしたか~♪
ライセンスランプのハウジング、上のリベットはまぁまぁでしたがわ縦の左右4本がツラいのなんのw
伝書ヘビ号のリベットは完璧に斜めです(笑
返信する
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2018-05-16 20:31:00
あーーーー、心配の張本人!!

イタジョブの準備 まず最初は・・・

あれから何度ブログを訪れたやら・・・・・
更新無く・・・・

もしかして、もう出発してる?

伝書ヘビ号のリベットは直接確認します!!
返信する

コメントを投稿

2000GTV整備記録」カテゴリの最新記事