Okanの2018ラヴォイタ

2018年10月14日 | 思い出




意味も無くブンブンふかして気分上々でスタート



1コーナー勇気で奥ブレーキ&パイロンギリ



全開で2コーナー、ドンとブレーキ、グイッとステア
クリップ外さずゼブラゾーンまで膨らんでS時の3コーナーをなるべく真っ直ぐなラインに見える位置にから鼻先むけてアクセルオン



4コーナーは出口で膨らまないよう小さく、だからって失速しないで



5コーナーは外から入って出口は膨らみすぎずに



6コーナークリップ前から勇気の全開、上手くいってるときは弱カウンターのままでってのに自分に痺れてる(笑)



7コーナーアクセル一瞬戻してまた踏んで
8コーナー短く手前でしっかりブレーキ、コンパクトにコーナリング、アウト側真っ直ぐ立ちあがって



シフト無し、アクセル全開でゴール

これが理想、結果は




総合2位 記録38秒53

いつものポジションに戻る(上から目線でゴメン)
記録(38秒32)更新ならず


で、いいわけブログはじまりはじまり~

1本目:38秒89
2本目:38秒76
3本目:38秒53


午前中の3本、ALL38秒台
普通に走ればこれが出る調子の良さ



3本目の車載映像

スタートと5コーナー入る手前でアクセルブーンブーンっと不安定になのがイマイチ
あとは程よくまとまってる




午後の結果

4本目:38秒68
5本目:39秒01
6本目:39秒19
7本目:45秒12




5本目の車載

スタート、1コーナーOK
2コーナーブレーキングを奥で短くしたのにアウト一杯手前で切り込みすぎてリアが流れ無駄なステア

この時点で記録がでない!ってわかりました

その影響で3コーナー真っ直ぐのラインみつけれず
4コーナー速度がのらないのを慌てた結果5コーナー膨らみ
6コーナー加速遅いしステア忙しい
8コーナー立ち上がりアウト側真っ直ぐ立ち上がれず最短でゴールに向かえず



午後からのトライ全2コーナーから3コーナー同じように失敗

6本目、7本目は「あっダメってわかった時点で」途中で走り捨てました(爆)


偉そうになりますが、こうでもしないと38秒止まり
あえて自分の走り以上のトライでの結果

自分を超えてるだけに、4回程度ではモノにならない凡人(笑)



数年前まで40秒もきれず、初戦は10位以内がやっとから
37秒台を狙うトライで悩める今回は上出来♪

キングKさんのラヴォイタ最速タイム更新についてゆけませんでしたが次回また挑みます!

みなさま応援&沢山の写真ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018ラヴォイタレポート6 | トップ | 続Okanの2018ラヴォイタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります(^∇^) (よつば♪)
2018-10-17 07:43:52
次回から使えるカンペありがとうございます!
コースをうまく使えばもっと全開区間は長く取れるんですね

次回も逆走希望します\(^ω^)/
返信する
よつば♪さん (おかんの頭の頭)
2018-10-17 08:14:39
狭いようで2000ccが生きるコースレイアウトなので、そこが最大限生きるともっとニンマリな結果になると思います。

このレイアウトになったのが2016年ですので、多分このままだと思います。
返信する

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事