耐久準備な1日

2018年07月24日 | ヒトリゴト
2年越しで準備して今度の日曜が12時間耐久決戦の日



起床すぐ歯も磨かず、荷物を集める
今日買い出す物のリストUPもしつつ



わずかに足りなかったXLに新たなルブロスオイルが届いたので注入
注入口真上にエキパイがある単車ゆえ漏斗も使いましたが、一番良いのがペットボトルからです

一度入れ替える手間はかかりますが、量もわかりやすく、変形しやすいボトル(手でくしゃくしゃに出来るアレ)を使ってるので必要に応じて形を変えて入れれます



家のすぐ近くにゴミステーション♪
ゴミ捨て大好きな僕には超朗報、喜び勇んでダンボール&雑誌捨てて



これまた町内のバローホームセンターに

理由はもちろん耐久用のテープとロープとペンとストップウォッチの電池とカート購入の為
テープとロープとペンとストップウォッチの電池まではササッと決まったが、カートが微妙で



すぐ近くのカーマホームセンターに行きカートを見ると、バローのほうが良かったので戻って購入

目的だけの為ならもっと早く終わるのだが、ついつい別の物に目が行き予定より1時間タイムロス



次も町内のTチャンとこ、XLの自賠責保険5年加入
金欠で1年近く未加入のため乗れませんでしたが、あれこれの無駄使いを止めてればすぐにでも加入できたと思う(爆)

写真はTちゃんのリトルカブ、なのに8インチ
パーツ変えて色塗って・・・では出来ないこの手間ひま、凄いなこの板金屋さん!



その足でガレージ、当然町内

暑くて乗る気がしないのを寝かせたまま、テーブルとイスを取り出し



ここまでトーフちゃんで移動してるのに、あえてのクーラー無しで移動してたらフラッとしたので、これまた目の前的な薬局で初OS-1

不味いっと評判でしたが、案外いけるし、効いたかも?
だったので当日用に2本追加購入

それから郵便局に寄り(これは仕事用)、12時半
ウォーキングしても良いけど、最近してるのは脚力や筋力向上が狙いではないので



保険も加入したXL250Sを走らせる
ついでに戻ってきたビデオカメラのテスト撮影もしてみる事に

当ても無く走ると自然と藤橋にゆく脳内ルート、程よくミドリの綺麗な場所で撮影しようとしたらコンデジ忘れたことに気がつく

が、戻ってきたカメラがあるので、それで撮影しようとしたら



壊れてます、この状態になってしまい、電源OFFにも出来ません
仕方なく電池外すとOFFになりますが、立ち上げるとこの状態・・・・(怒)

これではどこに行っても写真無いので走る気分が落ちますが(ヨコシマの理由で乗ってますね)
今回はクソ暑い時のドライブの練習ってことで、快適な365号を楽しみ奥琵琶湖まで

単車だと体感5度は下がるし、山の中は温度表示27度なんてところもありトンネルは寒かったぐらいで、本当に練習になったのかは?ですが



休憩無し3時間ちょい155km
若干の気持ち悪さと同時に帰宅後2時間気を失ったように寝てました

全て想定どおりの良い準備日となりましたが
出発は土曜夕方、目的地まで550km程度

新東名で東京抜けるか、中央道~長野~上信越自動車道(どちらも似たような距離)か悩んでおります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1週間前 | トップ | 準備&準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINI)
2018-07-24 08:20:39
このリトルカブに刺さりました。
耐久、気を付けて楽しんできてください。
返信する
MINIさん (おかんの頭の頭)
2018-07-24 12:40:44
やはりここに刺さりますよね!
ノーマル然としてますが、単にパーツ変えてのモディファイって次元ではなく、純正流用しつつ、かなりの加工がされてると想像されます。

例えばフェンダーやホフォークカバー
間違いなく切った貼ったされてますが、箇所が見えにくい場所となっております。

あと塗装も純正色のようで、すべてにパールが混じってて、それはもうとーってもイヤラシイ艶やかさで最高ですよ
返信する
耐久 (タフマンF)
2018-07-24 19:27:28
耐久羨ましいです。暫く参戦をしないうちにジイサンになってしまいました。当日は雨の予報(50%)旧車にはチャンスかと思います。無事に完走を期待してます。
返信する
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2018-07-24 23:50:23
本日素晴らしく美味しそうなクエン酸のエール受け取りました、有難う御座います、当日持って行き皆で栄養補給させて頂きます♪

雨の予報で嬉しくなるのは貴重です
ドライバーに優しい展開を期待しますが、クラッシュの危険性がUPするのが心配です。

タフマンFさんまだまだ走れるし、TBCCな皆さんとチーム作っていかがですか?
返信する

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事