イタジョブ2018レポート

2018年05月22日 | Italian Job 2018
つづき



メイン会場はレーシングモディファイ車両が25台



テーマを説明すると雰囲気のあるレースカー風
こだわりのオーナーセンスの集大成




ジュリエッタスパイダーはバンパーを外すだけでテーマど真ん中
対面にはチューナージャンニーニ作と、ジュリアスーパーでは珍しい識別カラーなどオーナーのこだわりの数々



GTAをコルサ風に、2000GTVをスパ24時間耐久GTAm風にっといった凝ったののとなりは、フィアット131をアバルトがモディファイした1台、さらにランチアフルヴィアのザガート版にセンスの良いフォグ装着



フィアット126のようで全く違うDAPを更にモディファイしたのの隣は
カラーリングだけでもテーマど真ん中なのにミッドシップにホンダエンジンを積んだオーナーのこだわり満載なFIAT500



手前はアルファロメオジュリア系のモディファイ車両

識別のもありますが、バンパーレスや真っ赤なGTA風は超定番中ってこともあり
ジュリア系には多くのメインテーマな車両があり、独断で一般とメインに別れていました

これらの分かれ目の基準は


ロールケージ!
同型のモディファイ車両の場合、ロールケージがある物をメインとさせていただきました



メイン会場のスペースに限りがあるのも理由ですが、ロールケージの有無はかなりの差!
コストも常用にも影響しますし、なにより勇気が必要です



順位はありませんがメイン会場当日注目No1は
この北海道(仙台から自走)からご来場のGTAm耐久仕様の2000GTVでしょう

フォグサイズも位置も識別の塗り分けもウィンカーも全てが良いバランス



しかも当時の耐久レースカーを模してジュリエッタのウィンカーを改造して
こんなのもしつつ(ちゃんと点灯し使えます)



ゼッケン灯まで!
当然そのライトも当時の資料から似たのをチョイス

っていうかこの位置にサークルするイタリア人もですが、それを模した伝書ヘビさんは最高

耐久レース仕様ですので給油口も忠実に再現されてます
これ簡単じゃないんですよ~こんなところに穴開けたらトランクの中が雨の時・・・
って所まで考えて作られてました

ホイールを変えたり、バンパーを外したり、ステッカーチューンなどもモディファイですが
今回のメインフィーチャーに選ばれたのは、その中でも凝りに凝った選りすぐり集ってことでした



こんな素敵なモディファイでパーツ購入に欠かせないスピードショップFⅡさん
今年も魅力的な数々をお持ちくださりまして、皆さん悩んでらっしゃる姿に事務局後ろからコッソリ共感しておりました(笑)



つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イタリアンジョブ2018終了 | トップ | イタジョブ2018レポート2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたー! (伝書ヘビ)
2018-05-22 17:40:34
お疲れ様でした~!
皆さんとワイワイできて最高に楽しくて、めっちゃラッキーで、ゾッとする事件もあったりで、今回のイタジョブはスゴかったです♪
お頭さんとも少し話せたし(笑
ただ今、仙台港で19時40分のフェリーの出港を待ってるワタシは、まだイタジョブ中であります(笑
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2018-05-22 20:16:33
今フェリーに乗ったところでしょうねぇ
お疲れ様、まだイタジョブの人(笑)

今年のイタジョブは伝書ヘビさんの為みたいなものでした、頑張った甲斐があったねぇ
僕も楽しかった、たしかにわずかだけど話せたね(爆)

また、お会いしましょう!
無事に帰ってよ~~

コメントを投稿

Italian Job 2018」カテゴリの最新記事