カーポート完成

2019年10月25日 | ガレージ
つづき



屋根ないこの状態に近所の方が「台風で?」って同情くださいました(笑)

材料そろえば1時間程度で


カーポート完成

使用したのはYKK AP レイナポートグラン

追加オプションで最大幅の300mm、最長奥行きの5768mmにして
設置、税、全て込みの15万で地元の工務店さんで出来ました

屋根の高さは標準柱仕様のまま(有効高 約2,000mm)



柱色:ホワイト 屋根材:熱線遮断ポリカーボネート(クリアマット)

クリアという割に角度によって淡いブルーに見えますが暗くはならない感じ
あと10cm幅があれば自宅の軒下まで届いて最高でしたが、既製品にしてはおさまりが良い感じ



小屋ギリギリに配置しカーポート下での整備環境良くなりニッコニコ



RFでも余裕ですからジュリアも余裕でカバー出来る
これなら自宅に持って来てても天気の心配が少し軽減されるし
RFを無駄に痛めない事にもつながるだろうと期待



設置後雨降ってきましたが、濡れない余裕にフフフ♪

もっと早くに作ればよかったなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 受理書発送&色々 | トップ | LATIN CLASSIC TROPHYエント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 完成♪ (伝書ヘビ)
2019-10-25 08:41:20
おめでとうございます!
工具を載せたカートを転がしてる姿が目に浮かびますねー(笑
魅力的な柱も露出してますから、いろんな妄想がw
返信する
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2019-10-25 14:01:41
流石、見抜いてますねぇ~
もしかして僕ってスケスケ?(笑)

柱を今日もマジマジと眺めつつ、余裕の雨天でした♪
返信する

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事