レース終えて

2023年04月23日 | ヒトリゴト


フェスイタ終えて翌日最初にしたのはホイール洗車

タイヤ交換の必要もあるからだけど
ボディよりホイールの方が頻繁に洗ってる気がする

それでも裏側の汚れが溜まってきて、取れなくなってるものもあるが
重くともこのホイールが気に入ってるし、これで走りたい



オイル漏れの原因はエレメントの緩みだけでした

サンドイッチプレートやオイルクーラーホースの緩みの可能性もあり
様子を見ましたがエレメント締めてからは漏れなし

1L漏れただけですが、あちこちベタベタ
救いはブレーキローターなどにかかってなかった事
もしそうであれば走行中危険だったであろう

ってことで念のためブレーキ周りも清掃しつつ
パーツクリーナー3本使って油落とししつつ
インナーフェンダーの無いMyジュリアの弱点でもある砂利落としし

結局リフトアップしてるので寝板で前まわりからデフ迄全部拭いた(笑)



その後はカプリオーロ

久々に乗ったけど素直に始動する優秀さ

入手した当初は1959年式っと旧く綺麗にして飾れればって思ってたが
友人の協力もありハーネス引き直し、スプロケワンオフされ
エンコなく調子よく乗れてる

とはいえ75ccだし何かあった時の事を考えると近所をウロウロレベル
逆シフトにはだいぶ慣れた



ライトもちゃんと点くし
僕の癒し系乗り物
コメント    この記事についてブログを書く
« フェスイタ2023レポート(下) | トップ | イタジョブ通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事