オフィス・ヤハのトホホな日々

エホバの証人の一プログラマが聖書研究と自転車の趣味等を徒然なるままに

カッコで選んじゃえ!

2009年08月29日 | 自転車
    ロードバイクの2010年モデル発表が相次いでいる。もう予約受付け開始である。ロードインプレッションが一通り出そろって、評価を見定めてから車種を決めようなどと悠長なことを言ってたら、多分発注した時には完売だろう。

    解決策は、信用買いである。有名ブランドのニューモデルならば、おおよその予測が付くはずである。写真と初期反響を聞いて、あとは見切り発車で決定である。もっと乱暴なことを言えば、迷ったらカッコで選んじゃえである。財布と相談して、スタイルで決めちゃいな、である。

    極端な話、ロードバイクというのは、メーカーはフレームだけ設計して、あとは製造は台湾、コンポはシマノかカンパニョーロかスラムで終わり。一応名の通ったブランドなら外れなしだろう。特に、値の高いクラスは最近みな出色の出来らしい。完成車の売れ筋モデルになると、どこかで妥協せざるを得ず、弱点の分野が露呈してしまう。そこだけ理解して選べばいいのではないか。

    で、結論。ニューモデルはこれで決まり。


        


    キャノンデールが勝負に出た。来季はこれで決まり。大きい写真がアルミのCAAD8。先日のディーラー内見会で、異口同音にお勧めバイク。十万円以下ならば絶対に買うという人が圧倒的。右の写真は、百万円クラスのスーバーシックス。この最新ハイエンドクラスとジオメトリック面で大差ないことを認めていただけるだろう。





                     



            

    

最新の画像もっと見る