オフィス・ヤハのトホホな日々

エホバの証人の一プログラマが聖書研究と自転車の趣味等を徒然なるままに

今度こそ、絹ごし豆腐

2009年09月02日 | 自転車
    TUFO JUNIOR 24インチ チューブラータイヤが早々にバーストしてしまい、急きょVittoria Juniors 21-24"を取り寄せて、今夜初乗りに近くのスーパーに買い物に行ってきた。

        


    上の左がTUFO JUNIOR 21-24"。 右がVittoria Juniors 21-24"


    往復4キロのほとんど歩道のみの走行で、最高速もせいぜい15キロ程度なのでまだ結論は出せないが、今度こそチューブラータイヤ特有の絹のような滑らかな乗り心地を楽しめそうである。

    今まで、全部で4種類のタイヤに乗ることができたが、明らかに今回のビットリアが最高である。少し荒れた路面でもゴツゴツした小さな振動が全部吸収されている感じ。圧が決して低くない(7bar)のにこれは明らかにタイヤの働きである。

    前回のチューホー(TUFO)が木綿豆腐なら、今回のは絹ごし豆腐。とにかくオリジナルの状態では、堅焼き草加せんべいだったのだから。


                  最後に、「バンザ~イ」。


  

最新の画像もっと見る