オフィス・ヤハのトホホな日々

エホバの証人の一プログラマが聖書研究と自転車の趣味等を徒然なるままに

事故連発

2010年12月10日 | 日記

    昨日は、夜の集会の為ロードバイクはお休みでした。一日中、集会の準備でした。

    今日は、サイクルコンピューターのセンサー側の電池交換で、出発が30分遅れました。しかし、一日の完全休養は予想以上に力の蓄えとなり、今日は新定期巡回コース(30kmコースの一回り外側の45kmコース)を終始快走できました。最初の30分だけは、エンジンが暖まらずタコメーターが60rpm/m止まりでしたが、昨夜のレバニラが体にタイムリーだったらしく、その後は一度も脚がへたりませんでした。

    本日の39.85km地点(新4国道、瑞穂野団地入口立体交差下)で、またまた事故目撃death。

    中央の向こう側の電柱に、軽ワゴン車が前部を大破しています。右隅に救急車が止まっています。左側に2台のパトカーと、もう一方の事故車らしきサニーが駐車しています。

    昨日の事故現場もそうでしたが、この現場もなぜか緊迫感がないのです。車が大破している割には、流血も目撃せず、悲痛な雰囲気がありません。新聞は取っていないので、確認できません。

    上三川町の西部怨で200kcalの補給をして全然お腹が減っていませんでしたので、血糖値220を予想していたのですが、実測値114でほっと一安心。空腹感と血糖値のずれに戸惑いトワイライトdeath。