ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

パパが休みの日の 二人ごはん。。。

2017-04-23 18:20:04 | 料理・弁当・スイーツ・グルメ

二人ごはん。。。とは言っても 酒のお供メシでございます。。。

 

休みの日には パパは必ずスポーツ新聞片手に~、早朝釣りに出かけるのでございます

 

この日は たまたま釣果があったので~  夕ご飯には~煮付けにいたしました

 

 

で~~、安かったからと、沢山買ったパプリカを バーバからもらったので~、焼いてマリネにして~~

プルーンとクリームチーズも添えて~~(ワインに合いますな~

 

 

そして~~、同じく安かったからと 100枚入りの大葉を バーバからもらい~~

大根おろしと一緒にいただくことにして~~

 

 

じーじがパスタ嫌いなのに  これまた安かったからと いくつも買ったようで これももらい~

トマトとニンニクと大葉のトマトソースパスタを作り~~

 

 

宮崎からたくさん送られてきた 私たちの大好物の炭火焼の骨付き地鶏(前日の残り)に~~

 

 

友人からたっくさん頂いた モズクを 大葉ものっけて甘酢で~~(刻んだレモンも)

 

冷蔵庫の残りの蒸し鶏に~ワタクシ仕込みのラー油かけて~~

 

 

ほとんど よそ様からのいただきもの、 ばーばからの横流し品のオンパレードメニューでござい~

 

皆様、 色々と、ありがとうございます~~。。。

 

すべて、私たち二人の 血となり肉となりましたでござい~~。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (なずな)
2017-04-24 20:14:30
ほんと、お酒が進みそうなお料理ですね。
そして、器がステキ!
『やちむん』と言うのでしょう?
沖縄独特の陶器。
欲しくなってしまいました。
返信する
はじめまして! (keiko)
2017-04-24 22:49:26
なずなさん、時々ブログ読ませていただいていますよ

やちむん、ご存知なんですね!
何気ないふつ~の料理も それなりにご馳走に見えるところが魅力です

沖縄、遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (Mちゃん)
2017-04-27 07:57:18
お酒のお供でそんなに出る!
凄いね西岡家!羨ましい!
返信する
たまたま (keiko)
2017-04-27 08:28:44
頂きもの、横流し品が重なり、
ちょっとずつの品数が多くなっただけよ
由美ちゃんの黄色い器がアクセント
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。