ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

沖縄からあれこれ。。。

2021-05-31 23:22:12 | 日記・沖縄

あ~~ ひと月以上経ってしまった。。。

またまたご無沙汰でございます。。。

 

楽しくない事ばかりの今日この頃で、 さ~~て、何から書こうかと。。。

 

まず、パソコンの調子がすこぶる悪い。 修理ではなく もう買い替えなくてはいけないようだが ヒマがない。

 

それから、 沖縄のコロナ感染者の増加がすごい。。。  なんと、知人も感染してしまったのだ。

 

職場と家、たまに買い物、気を付けていたのにもかかわらずなのだ。

 

職場の人達や家族は皆無事で 彼女一人だけの感染であった。恐るべしコロナ。。。

 

両親は相変わらずのボケっぷり 特に父親は 時々大声を出して意味なく怒るので 疲れるわ~

 

 

今 私を癒してくれているのは~~、猫と~~、植物と~~海と!

 

 

相も変わらず仲の悪い家猫のコノヤロ達でございます(ハッチャンとコテツ)

 

 

それと~~、世話をしている外猫のこの子達に~~(シーロ&ちよこ)、チャークン

 

 

 

今年は 桜ランの可愛らしい花がたっくさん咲いていて嬉しい!

 

 

プランターに植えて3年。。。あっという間に外壁を縦横無尽にツルを伸ばして成長!

 

 

まるで造花のようなま~~るい花を摘んでは器に浮かべて愛でる

 

 

それとそれと~~、 いつも手持ち弁当で行く海。。。

 

 

そこの地域猫の夕日のニャンのシーマくん、 車の音を覚えてくれて 走って迎えてくれる

 

 

 

最後にもうひとつ。。。

 

いつも私の服を作ってくれている 手作り服のえんエルさんに 久々に服をオーダーした。

 

 

 

どちらも さらりと涼しげリネン。 風の通るゆるっとふわっとシンプルデザインで。

 

パープルとブルーは 青み肌(ブルーアンダートーン、ウインタータイプ)の私のベストカラー!

 

似合う色は 顔色も良く見えるので 気分が上がる。。。。。かもよ

 

 

と、気分も上がったところだが~~~、

 

つい先日、 弁当持参でシーマくんの海の帰り道、 車のタイヤがバーストして動かなくなった

 

JAFを呼んで タイヤ交換ですわ。。。

 

その夜に 突然ぎっくり腰にもなるわなんわで

 

 

あ~~あ。。。

 

楽しい事って 続かないわ~~~

 

また~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (4321mtmt)
2021-05-31 23:47:08
あら、まあ
お疲れ様でした。
ニャンコたちが可愛いですね。
ゆったりした表情をしえいます。

シンプルデザインの服が素敵です。
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-06-01 00:15:27
keikoです!

4321mtmtさん、コメント有り難うございます!
沖縄のコロナ、こんなに増えて怖いです。
早くコロナが収束して、沖縄モアイで集まりたいさ~ですよ😁
返信する
おはようございます。 (4321mtmt)
2021-06-01 10:30:50
ほんとにコロナが収って欲しいですね。
一昨年、母が4月6日に亡くなったのですが、去年も今年も来ないように言われてしまいました。
気にしないで行き来できたらいいですね。

早く収束するように祈っております。
返信する
Unknown (ひろみー)
2021-06-01 12:33:29
久しぶり〜
元気そーだね(^。^)
早く沖縄に行きたいよー(ToT)

海とみんなに会いたい!
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-06-01 14:33:34
あ~🎵😆ひろみ~😆久しぶり~

こんなに長く会えないなんてね、、、。
馴染みの居酒屋も、無事に復活出来るといいよね😢
沖縄帰ってきたら、オススメの海に連れてくからさ~✊‼️
返信する
Unknown (Mちゃん)
2021-06-23 02:59:52
先月末からブログの更新がないから、どうしたものかと⁉️
元気にしてる?
お互い内容は違えど忙しい毎日だよねー😱
めげず、くじけず、無理しないで、やり過ごそう
(頑張ろうじゃない!(笑))
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-06-24 23:25:27
keikoよ~👋

そうなのよ、ブログ更新まで余力が残ってないの😰
うちのじーじ様、益々ボケが進行しちゃってね。
詳しくは又、お茶でもしながら☕ね😊👌
コメント、ありがとう!
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-06-29 09:43:59
Keikoさんっ♡ おはようございます。😊

忙しい中、リアクションしてくれて、ありがとうございます。😊
介護は、心も体も、疲弊しますよね。
当事者でないと、分からないことが、多いと思います。

愚痴でも良いので、気が向いたら、近況を教えてくださいなっ ♡
( あぁぁ〜〜 神様、頑張っているKeikoさんに、ブログを書くパワーを与えてください〜〜 )

沖縄の景色に、私も癒されてます。
私も、心に潤いが欲しくて、ガジュマルを育て始めましたよぉ〜〜

ガジュマルの精霊さん、癒しておくれぇ〜〜〜
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-06-29 10:46:08
keikoです!

くぁんみぃさん、お元気そうで安心しました❤️

本当にね、もうね、こんなに親が嫌いになるとは思いもしませんでしたよ😅
優しい私になりたいです、、、。

よし!そろそろブログもアップしようかな✊‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。