ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

籐のかんざし。。。♪

2020-08-31 14:40:20 | ファッション

先日、お世話になっている手作り服えんエルさんと、籐の雑貨の作家さんのコラボイベントへお出掛け♪

 

 

その日ワタクシが見つけたイイものは~

 

籐のかんざし。。。

 

作家さん夫婦のコラボ作品だそうで、奥様が籐を編んで、ダンナ様が木のかんざしを。。。

 

ワタクシ普段は、長い髪をテキト~~にバレッタで留めるか、お箸みたいな一本のかんざしで留めるかのヘアスタイル。

 

で~~~、ゲットいたしましたその簪は~~、こうなるのである。。。

 

簡単に留められて~~~、ちょっとオシャレ。。。でしょ?

 

 

                    

 

あ~~、台風がやってくる。。。

 

ものすっごくデッカイらしい。。。

 

昨日からず~~~っと自分ちと実家の台風対策。。。

 

防風ネットで保護して~~ワイヤーや紐で固定したり~、

 

 

吊るしの鉢も下ろし~、

 

 

玄関も外からの避難物だらけ。。。

 

矢印は アボカドの木。。。

 

 

あ~~、雨風が強くなってきたな~

 

恐い~~~

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-08-31 15:50:09
強い台風が沖縄に接近ですね。
もう風が強くなってるの?
お気を付けてお過ごしくださいね。

籐のバレッタとっても素敵ね。
おしゃれです~~~♪
長い髪だったら私もそんなのが欲しかったわ。
数年前から髪はバッサリと短めにしてもらっています。
もう刈り上げてもらいたいくらい(苦笑
昔は長い真っ黒な髪が自慢でしたのに短くしたらとっても楽でちょっとでも長くなると鬱陶しい(苦笑
もう長い髪には戻れません( *´艸`)


返信する
Unknown (KAZU)
2020-08-31 16:21:49
わぁ~~
素敵なかんざしですね!
とっても涼しげで後姿だけど素敵です!
前も見たいな~~(笑)

台風酷そうですね。。
気をつけてくださいね~
昨日今日は14~7℃の釧路です(^_^;)
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-08-31 16:57:37
さいちママさんへ♪

黒髪のロングヘア✨美しいイメージですよ!
ショートにすると手入れが楽でしょうね。8年前にイメチェンしたくてショートボブにしたんですが、頬にかかる髪が鬱陶しくて、すぐにそのまま伸ばして今に至ります💦
実は、剛力彩芽がしていたベリーショートに憧れます!やるならあれくらい短くしてみたい!

コメント、有り難うございます(*^^*) keiko
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-08-31 17:10:19
keikoです!

KAZUさんへ♪
せっかく簪買ったのに、台風でどこにも出られず(-_-;)
今夜は最大瞬間風速予報は50メートル💧
明日はもっと強くて、予報が70メートルらしいのです( ; ゜Д゜)
70メートルって、、、この家大丈夫かしら、、、。

14℃ー7℃って💦 さ、寒い、、、。

こっちゃんの頬かむりコスプレ、吹き出してしまいましたよ😆楽しいわ~

コメント、有り難うございます(*^^*)
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-09-06 21:08:36
こんばんはぁ〜〜

大丈夫ですかぁーーー???
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-09-07 12:26:03
keikoです!

くぁんみぃさん、こんにちは!
台風は全く被害なしで大丈夫でしたよ!
なんだかね、、、毎年毎年、台風も含め災害の規模が大きくなって怖いですよね、、、。
今年は色々あって気持ちがついていかないです(T_T)

くぁんみぃさんも気を付けて下さいね。
ありがとうございます🙇💓
返信する
Unknown (さいちママ)
2020-09-07 14:18:22
被害がなかったようで良かったです。
まだ吹き返しなどありそうですからお気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-09-07 17:17:24
よかった!よかった!(^^)

私も、色々と流れが速くて、パニックしまくりです〜〜 (ToT)
お互いに… 心も体も、のーんびり、過ごしたいですよねぇ!

兎にも角にも… 台風の被害が無くて、ひと安心ですっ♡
忙しい中、返信をくださり、ありがとうございました。 (^^)
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-09-07 21:04:03
keikoです!

くぁんみぃさん💓、さいちママさんへ💓

ご心配有り難うございます🙇

大変な世の中になってますが💧頑張りましょうね!
負けねーぞ!エイエイオー✊‼️
\(^o^)/👋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。