ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

春の楽しみ。。。♪

2021-02-24 09:49:58 | 沖縄・海

毎朝の海岸ウォーキング。。。

 

連日、日中は20度をはるかに超えて まるで夏の様だわ

 

今の時季、アーサが旬である。

 

ウォーキングついでに アーサ採りも。。。(妹も夢中で採っている

 

中腰になるので 30分だけと 時間を決めて採る!けっこう腰にくるんでね

 

 

 

 

空を撮ると 青一色になった。 今日も良い天気だね~~

 

 

帰ってから アーサを洗って干して~~~

 

 

夕餉のアーサ汁にする。。。

 

 

青や緑に癒されて。。。 今日も頑張るで~~ワタクシ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2021-02-26 05:55:53
おはようございます。
沖縄の青い海と空が大好きなので、フォローさせていただきます♪
よろしくお願いします^_^
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-02-26 12:13:57
keikoです!
フォロー有り難うございます🙇
これからも、沖縄から青い海と空をお届けしますね😉🎵
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-03-02 16:57:46
アーサーって青さのことかしら?
そちらでは勝手にとってもいいのですか?
磯の香りがして美味しそうですね。

青一色の空良いなあ~~~
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-03-02 18:36:32
keikoです!
さいちママさん、こんにちは!
アーサ(青さ)は、今の時季、雑草のようにどこの海岸にも繁っています♪養殖場以外なら自由ですよ!
採っても採っても、数日すれば残った根っこからまた青々と生え揃っています!

青い海と空もいいですが、凛と冷えた空気と雪の眩しい白さも恋しいな~💓
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-08 01:14:59
今晩は~☽☆

いつも立ち寄らせていただいては、
青い空と青い海~、とっても気持ち良さそうで、癒されております~(^-^)💖

アーサーとお豆腐のお汁~、とっても体に良さそうですね~(^-^)♫

アーサーは、他に、どんなお料理にお使いでしょうか~?
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2021-03-08 16:13:58
keikoです!
ビオラさん、こんにちは!

アーサ(あおさ)は、沖縄では、汁物、天ぷらがポピュラーです。この時季の旬の味、綺麗なグリーンが嬉しいのです!
いつもお立ち寄り、ありがとうございます🙇💓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。