ハッピーカラーダイアリー<名古屋カラースクール|TCカラーセラピー|パーソナルカラー|色彩検定|カラーコーディネート>

名古屋のカラーコーディネーター岩田亜紀子がつづる色いろ情報   
〜カラーで毎日小さな幸せを感じるハッピーライフ〜

colorschool&studioDAGU

名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704地下鉄「久屋大通」1A出口徒歩1分  Tel/052-959-4556 10:00〜21:00予約制 定休日/水曜日 ※全国出張講座可
講座スケジュール
地図

ごめんねから、ありがとうへ・・・

2015-05-24 22:26:26 | ひとりごと
今日はとても悲しいお別れをしてきました

専門学校で2年前までドレスやヘアセットの講師をしていた林(旧姓:宇佐美)侑子先生が亡くなられたと連絡があり、お通夜に参列してきました。

学校ではあまり多くお話したほうではありませんでしたが、ネイルの質問にはいつもいろいろと答えてくださり、
とてもかわいくて、しっかりしていて、優しくて・・・皆が憧れる本当に素敵な女性でした。
好きな色はライムグリーンと笑顔でお話してくれた顔を、昨日の事のように思い出します。
若くして、赤ちゃんと天国に旅立ってしまいました。


神様は本当に要るんでしょうか。今日もふと思いました。


大好きな人と結婚して、子供を授かり、明日の告別式は2回目の結婚記念日
こんな素敵な女性が近くにいたら、結婚をしたい女性がもっと増えるでしょう
私も隠れファンでした
もっと長く生きてもらいたかったし、また同窓会などで会った時には、いつもみたいに少しだけでいいので話したかった・・・
受け入れられなくて信じられくて、とても悲しく、さみしく、とても辛い



そしてやっぱり自分のことも思い出して、ちょっと放心状態で帰ってきた。


__________________________________________________________________________

平成7年11月1日に天国へ行った我が子“未来(みく)”
あの時の事を考えると今も苦しくて切なくなる
「つわりの時にも、もっと頑張って食べてたら...」「もっと早く先生に不調を訴えていたら...」「病院を早く変わっていたら...」「もっと反対していたら...」

産めなくてごめん
一緒に死にたかったと後悔ばかりで、何度も死にたくなった

数か月後、息子がコミュニケーション障害になり、目が覚めました
この子のために、頑張るしかない。
未熟な私を許してもらえるかわからないけど、命が尽きるまで、ベストを尽くし精一杯生きるしかない。


今年の初めにスピリチュアルの先生から、子供の魂は20年で生まれ変わるから、もうその気持ち変えなきゃだめよと言われた。
子供が「ママになってくれて、ありがとう」って言っているから「私をママに選んでくれて、ありがとう」って。
私がごめんねのままだと、新しいママのところに心配で行けないらしい...
タイムリミットまで後半年。パーソナルイヤー9の一番大きな課題。
生きた証に内緒で隠して残した超音波写真も、いよいよ消えてなくなりそう。
__________________________________________________________________________


いろいろ辛い想いがいっぱいだけど、今のこの気持ち書いて残さなければと思いUPしました。



残されたご家族のことを思うと、ただただ胸が痛みますが...
宇佐美先生と大翔くん
天国で仲良く幸せに暮らしてください。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます
コメント

キリシマツツジ壮大な真紅の花のパワー|京都

2015-05-16 18:07:38 | 美術館|旅行
カラーの資格を取って25年目を迎える2015年度
実は、今までと少し方向性を変えてスタート
もともと母が服を創っていた関係で、幼いころから布や糸、ボタンなどさまざまな色に囲まれ育った私。
自宅には日々女性が布地を持ってきて、鏡の前で布を当てデザインを決めたり、出来上がった服を着たりの環境でした。
大きな業務用ミシンが遊び場
ここ数年はセラピー系の仕事が多かったのですが、女性を美しくするという原点も大切に再スタートしたい


パーソナルカラーやメイクレッスンも、もっと積極的にやっていきたいという心境です
そして、養成講座が中心でしたが、卒業生の方達がもっと気軽に来れるお手頃価格のレッスンも増やし、ご縁を大切にしていきたいと思っています


そんな気持ちが伝わったのか...4月のレッスンには半年ぶり、1年ぶり〜〜10年ぶりの生徒さんとも再会
めちゃめちゃ嬉しいお申し込みありがとうございます
文化センターの方からも「岩田先生の授業があれば申し込みをしたい。」との問い合わせが多かったですと教えて頂き、本当に感激と感謝の気持ちがいっぱいです


お気軽な1Dayレッスンとして、Kanako先生の『女をあげる魅惑のメークレッスン♪』も大好評
6月からは同じ時間帯にセラピスト勉強会もスタートさせますね



そのうえ、カラーアナリスト講座にもいっぱいのお申し込み
持ってる知識を精一杯伝えたい気持ちで、日々頑張ります



       
      


こういう気持ちの時にはスタート、情熱のレッドが必要


4月末に長岡天満宮のキリシマツツジを、急きょ見に行ってきました
約60mに渡り植えられているキリシマツツジは約100株、樹高が2.5mを超え、樹齢約150年と推定される市の天然記念物。
燃えるような深紅の色彩で、レッドパワーをチャージ良い感じで燃えてます


たのけの料理も美味しかったですよ  
コメント

カラフルナチュラルソープ

2015-05-15 00:54:47 | ひとりごと
ハワイのお土産ホールフーズ・マーケットのナチュラルソープを頂きました


 教室の洗面台に置いてみました☆アクセントカラーになりますね
ハワイのレイに良く使われるピカケというお花にヘチマがまるごと入っています
鮮やかなマゼンダ(無条件の愛)もですが...香りにもすっごく癒されています
いつもありがとうございます
コメント

京都らしい色名表示の竹の子最中

2015-05-06 02:06:29 | 美食・食色
長岡京銘菓の竹の子最中
なんと本物の竹の子(甘露煮)入り

   

餡の種類で色違いのパッケージで、京都らしい色名表示
あずき色  大納言
草色    京ゆず
橙色    白小豆


竹の子最中の中から「パッカーン」で思い出したのが...
昔話の「三太郎」桃太郎、金太郎、浦島太郎をコミカルに演じるauの2015CM。
めでたく「家族」になった桃太郎(桃ちゃん:松田翔太)とかぐや姫(かぐちゃん:有村架純)。
二人の新居を浦島太郎(浦ちゃん:桐谷健太)と金太郎(金ちゃん:濱田岳)が訪問し、「二人のなれそめ」を聞くバージョン。


何だかこれ見ると一緒に笑える…最近のお気に入りCM


金太郎「で、二人のなれそめは?」

桃太郎「かぐちゃん、竹からパッカーン」

かぐや姫「桃ちゃん、桃からパッカーン」

浦島太郎「パッカーンつながりだ!」」


かぐや姫の竹のような着物の色も美しい
↓見たことない方は、ぜひ再生してみてくださいね
au CM 新しい英雄 桃太郎 パッカーん!かぐや姫 パッカーん!2人そろって、ぱかーん つながりで結ばれた。



□喜久春
京都府長岡京市長岡2丁目28-40
075-955-8016
コメント

端午の節句

2015-05-05 00:34:46 | 色育講座|子育て
今年の5月5日は5年ぶりに息子がいたので...ちまきや柏餅を買って、夜は菖蒲湯に入りました。
大学5年生になり22歳
人生で一番難しかったのが出産
死産や早産の経験もあり、大切な一人息子です
ただ、その割にはずっとカラーの仕事をフリーでさせてもらいながら、かなり放任で育ててしまいました
だって、子育てって本当に大変
子供の成長と共に自分の成長でもありました

亡くなった子達も含めて、私のところに生まれてきてくれてありがとう

改めてそんな気持ちになる2015年の子供の日
GW中で帰省のバスが遅れて名古屋到着は22時30分
授業後たっぷり時間があったので、re bomアカデミーで習った薬玉の書を設えて待ってました
たねや」さんでは、ちまきをこいのぼりの袋にいっれてくれます
緑・赤・黒の3色から選べましたが、名古屋三越店では、緑が一番人気だったそうです



 今回新潟のムーミン展で購入したタオルを母の日のプレゼントとしてもらいました
色を見ると今の自己投影かと思ってしまうのは職業病かと思いますが... 
色の意味から久しぶりの親子のコミュニケーションが始まります



*******************************

      colorschool&studioDAGU
名古屋市東区泉1-15-23 栄リバーパーク704
ホームページ  http://pluscolors.co.jp 
お申込み、お問い合わせはdagu@pluscolors.co.jpまで
  FacebookInstagramTwitterやってます 
コメント

colorschool&studioDAGU (株)プラスカラーズ

名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704地下鉄「久屋大通」1A出口徒歩1分  TEL/052-959-4556 10:00〜21:00予約制 定休日/水曜日 ※全国出張講座可
講座スケジュール
地図