オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

濃厚接触者

2022-07-28 15:33:00 | レッスン・演奏日記
先日は濃厚接触者に認定されたため、1週間の休講を頂きご迷惑をおかけ致しました。
幸い、無症状で陰性のまま期間を終えることができました。

正直「これは完全に移ったでしょ」と思うくらいしっかり濃厚接触をしたのですが、全然症状もなく複数回検査を受けて陰性でしたのでまあ間違いなく感染してなかったと思われます。

一定数、免疫を持っている人がいる(T細胞とか?)

といった説、本当なんじゃないかなあと思いました。コロナウイルス自体はもともと風邪として存在してたものですし、その免疫が生かされてるといっても全くおかしくない。


生徒さんに移さないようこれからも気をつけてはいきますが、免疫が持っていることが医学的に証明されたら楽なのになあ〜と思います!


てゆうか濃厚接触って表現の仕方、最初コロナが流行り始めた時すごい違和感ありましたけど、当たり前に使われるようになり私もだんだん慣れてきて…でも改めて「濃厚接触しました」って言い方、相手次第ではなんか微妙な空気になりますよね(笑)
なんか他に言い方なかったんかな!

何はともあれ、レッスンでも「濃厚接触」といった状況を作らないようこれからもしっかり気をつけていきますね💪


そんなこんなで、
大相撲名古屋場所の8日目のチケットを持っていたものの、隔離期間中で観戦が叶わなかった私。
改めて、執念深く完売になっていた千秋楽のチケットをヤフオクで取り直し、無事観戦を果たしました。

そして千秋楽、テレビをみていた方は知らぬ間に私を目に入れいたに違いありません。
2回ほど、映っていたそうですので(笑)


ちなみに初優勝したのは私の一番のごひいき逸ノ城でした
14歳から名古屋場所に通ってますが過去最高の名古屋場所観戦だったかも。


以前は表彰式の演奏はセミプロのブラスバンドだったので、私もいつか参加できたらと夢みていましたが、今は自衛隊が担当なんですよね〜コロナ禍でそれもありませんけど。
チャンスないかなあ〜


最新の画像もっと見る