オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

施設訪問

2015-09-24 23:01:21 | レッスン・演奏日記
先日の敬老の日は、お隣港区にあります介護施設(華の郷さん)にて演奏をしてきました♪

すっごく綺麗な施設でびっくりしました。
職員しか通らない裏階段のところまで掃除がきちんとされていてピカピカ☆

今はハロウィーン仕様になっていた飾りとかも可愛くてレベル高い。殺伐感全くない。

皆さんが暮らしているおうちでもありますし、演奏より施設を汚さないようにすることに緊張しました(笑)


生徒さんにはアルトで主旋律を吹いて頂き、私はソプラノパートを自分で作り、ハモったり、副旋律を奏でてみました。

実はさりげなく自作自演、なかなかの出来映えで自己満足してました(笑)

もちろんこれは主旋律を担当したアルトパートがしっかりしてないと確認出来なかったこと。優秀な生徒さんに拍手です。

ほんと綺麗に吹ける方が増えてきてこのような場も安心しておまかせ出来ます!

一生懸命聴いて下さった職員さんや暮らす方々にも感謝申し上げます。


☆演奏曲☆

浜千鳥

ゴンドラの唄
里の秋
紅葉
旅愁(伴奏CD不具合で途中まで)
故郷


今回はソプラノを吹きましたが、やはり私は高い音はあまり好きではないな~って。
低音金管出身だからなのかな。
アルトやテナーがしっくりきます(^-^)

最新の画像もっと見る