オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

私のオカリナ

2015-12-19 10:44:10 | レッスン・演奏日記

昨日は…

朝から自転車で蟹江の別所教室へ→個人レッスン×2名→終了後すぐ徒歩で7分の蟹江駅へ→電車内でお昼ご飯のパン食べ→富田駅から徒歩15分の道を小走りであさけプラザへ→到着10分後、個人レッスン×3名→あさけプラザへから結構走り、レッスン終了から15分後には富田から近鉄飛び乗り蟹江へ→蟹江から別所教室まで小走り→別所教室から自転車で帰宅


トライアスロンでもしてるのかと。

そして帰宅するや否や娘をみていた旦那が私が乗ってきた自転車ですぐに別所教室へ出勤。


これはリレーなのかと(笑)

そしてまた今朝、娘をプリスクールに送り込み→早歩きで帰宅し→すぐさま自転車に乗り込み蟹江駅から乗車したのが今。

この後、あさけプラザへまた急ぎ、個別レッスンとアンサンブルレッスンしたら、同じパターンで帰宅って…


二日連続のラリーだったのかと!!


毎日毎日こんな時間切り詰めて動いてるわけじゃないんですけど~

私、走るの得意で、動きも早い女でよかった。

こないだ四日市へ行った時も改札から反対側のホームに電車が入ってくるのみえて、ダメ元で、一旦階段下って通路を渡り、再び階段を上がるという地下道で繋がった反対側ホーム目指したら、電車に乗るの間に合っちゃったし。

40歳前にして一段飛ばしで階段あがるとか、おデブなわりに身軽で我ながら笑えます。

そんなんしても息も全然きれないし。
普段から腹式呼吸奏法で鍛えてるからかなあ~


そんな私は肺活量必須のタフ系なオカリナを愛用しています。

☆フォーカリンク漆仕上げ (アルト&ソプラノ)
☆オオサワトリプル漆ソロタイプ

フォーカリンク以上にオオサワのソロタイプはかなり息いる方でしょうか。それでも、力まず楽に柔らかく余裕をもって吹けるよう、技量を保ちたいですね。

控えめに存在したい時は
☆ティアーモのスタンダード。
音量出ませんが音色はかなり好み。

バスは
☆ポポロのコンチェルト。
宇宙的な音がし癒されます(→分かりにくい説明)


最近よく登場してる私のオカリナでございました。


最新の画像もっと見る