のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

ミシュランの街、恵比寿に行ったよ!

2007-11-23 | 大好き!
と~っても久しぶりに来ました
恵比寿麦酒記念館
最新で行ったのも結婚前なので10年以上はたっているか
一緒に行った友人も久しぶりだと言っていました
でも以前はバーチャル工場見学とかあったけど
もうマジックビジョンシアターに変わってました
テイスティングが楽しめるラウンジでは
仕事途中なのかと思われるほろ酔いオヤジがちらほら
こっちも子連れでほろ酔いだから人のことは言えないが
みやげにおつまみを購入しようとしたらなんと親切なことに
試食がおいてあるわけですよすばらしいじゃないですか
牛肉のワイン干し
試食したらほんのり赤ワインの味が残るのがまたおいしくて購入
牛肉に赤ワインって本当にあうんじゃないかなって思うおつまみ。
おつまみっていうには高貴なお味ですが、ぜひ試してみてください
ミシュランガイド東京2008で3つ星獲得のお店を横目でみつつ、
ラーメンだって食べてきました(笑)おいしいからいいもん
そういやミシュランガイドってタイヤメーカーのミシュランが
タイヤが売れるためには旅行に行ってもらわなければならないって
発想から旅行ガイドブックを作ったのがスタートだとか
     
ビールの飲みすぎで「見・酒乱(ミシュラン)」にならなくてヨカッタ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックとマグカップ買ったよ! (ファンシー)
2007-12-12 20:35:17
obabaさん、この記事を参考にさせて頂きました!バックとマグカップ買ったよ。すごいかわいいから私のブログで見てね。
返信する
いいですね (obaba)
2007-12-13 08:05:47
マグカップはかわいいなあと思っていたんだけど
買うチャンスもないので断念。でもファンシーさんに見せてもらったら満足かも。見に行ってもいいですか?
返信する

コメントを投稿