のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

だんだんと定着?ほどがや宿場まつり

2012-10-12 | みるを楽しむ
だんだんと定番化してきた「ほどがや宿場まつり」
保土ヶ谷の歴史が写真で伝わる歴史展示館もあり。

保土ヶ谷からも兵隊さんが出兵した様子もあります。
他人ごとではなく、すぐそこの保土ヶ谷駅西口から
電車にのって行った訳です。

途中でマリノスのキャラクター発見

はじめて宿場まつりをはじめた人たちは
ここまで定着したら感無量ですね
保土ヶ谷は東海道の宿場町。
箱根駅伝では権太坂など有名ルートもあります。
そんな保土ヶ谷を盛り上げようと立ち上がった人たちが
たくさん協力してこんなに大きなイベントにして
子どもたちにも定番のイベントとなっているのが
ちょっと感動的です。

これからも元気な保土ヶ谷に注目です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿