のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

してきました、本の虫宣言(笑)

2010-11-07 | 読むを楽しむ
いま、図書館で「本の虫宣言」してきた
2010年は実は国民読書年らしいです
日ごろからほとんど活字中毒化している私。
なのでこれは本の虫として絶対バッジをゲットしなくちゃ
って思って。きっと次女ちゃんも喜ぶかも?

まあ想像よりちょっと小さめのバッジだったけど
かわいいっていえばかわいいか・・・と子どもたちに見せると
「・・・いらね~・・・」
いいよいいよ、ママのかばんにつけるから
ひっそり地味に気がついえてくれる人がいるかもだし
まだ間に合うと思うのでぜひ本の虫宣言しちゃって/heartss_pink/}

ちなみに今読んでいるのは
10代がつくる平和新聞ひろしま国

10代がつくる平和新聞ひろしま国

価格:1,890円(税込、送料別)


実に若々しくてでもするどい視点でもあり。
頼もしい子どもたち、きっと彼らなら平和を伝えていけるはず。
ちょっとだけ広島にうまれた彼らをうらやましいと感じた1冊。
ファミリー・シークレット

ファミリー・シークレット

価格:1,680円(税込、送料別)


子育てってなんだって思う時・・・
自分の成長の過程と見直す作業が絶対あると思う。
子どもと同じ年齢のころ、私は何を考え、何を思っていたのだろう。
あのころの私は苦しくて、でも何が苦しくてイライラするのか
自分で答えは見つけ出すことはできなかった。
子どもを育てる過程で自分の傷を見逃すことは不可能だ。
それをわかって自分で処理しようとする柳美里は
多くの母親のそれである。
この作業が苦しくつらい内容のはず。多くの家族の秘密を、
自分自身の秘密を暴く時がくるのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿