のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

どうぶつ心理テスト

2006-03-25 | 思うままに

ふらりとのぞいたうららさんのブログで見つけちまった
やっちまった、どうぶつ心理テスト

次の動物をつれています。
うま、うし、ひつじ、さる、らいおん

この動物をいらないものから順番に捨てていきます。
さて、あなたは何から捨てていきますか?

ちなみに私は
らいおんうまうしさるひつじ

さて、みなさんは?ぜひやってほしいのは
kinokoさん、たまママさん、ちろさん
もちろんたくさんの人もやってみてちょ(死語)


らいおん(プライド)
うま(仕事)
うし(お金)
さる(子ども)
ひつじ(恋人・夫)

なんだって~

おや~なんで夫が残っているんだか疑問だわ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみた (ちろ)
2006-03-25 21:41:11
ライオン→うま→ひつじ→さる→うし



つまり

プライド→仕事→夫→子ども→お金

ですか・・・。

オイラ、金が一番大事なんかい(笑)

あんま金に対しての欲はないんだけどなぁ。

一万円なくしても「しょーがねー」って諦める人間だし(笑)

まぁ、うしを残したのは食えるからだし、執着とかでなく、最低限の金がないと暮らしていけないって意識があるからかな?

と、自分をフォロー
返信する
あれ~?? (kinoko)
2006-03-25 22:49:18
やってみたよん。

ライオン→サル→ヒツジ→ウシ→ウマ

つまり、プライド、子供、夫、お金、仕事だって。。



確かに、子供や夫に頼りたくないと思ってるけどお金にも仕事にも生きがいを感じる人でもないと思うんだけどな~。ウシを残したのは牛乳好きだから。ウマには癒されたかったのぉ~。何だか老後、寂しすぎない?大丈夫かしらん。
返信する
私はね実は! (obaba)
2006-03-26 05:15:47
ひつじって役立たずだけど癒されるかな~って残したのが真実。役立たずって・・どうよ
返信する
そうだと思った・・ (たまママ)
2006-03-27 09:17:32
やる前からこんな感じだろうと思ったわ。



さる→ひつじ→ライオン→うま→うし



まず子供から捨てちゃうのねえ~

でも、さるってうるさいから、最初にいらないって思っちゃったもん

な人生なんだわ~
返信する
あれっ (flote)
2006-03-27 14:10:06
私も一番に子どもを捨ててましたね。

そんなつもりはなかったが、深層心理?

そして、最後に残ったのはお金。

なんか、性格出てる?
返信する
しまった・・・ (obaba)
2006-03-28 10:10:28
夫にやらせたら

ソッコー捨てられた!!!
返信する

コメントを投稿