のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

行ってきました!まなぶん祭り

2009-12-06 | みるを楽しむ
第8回ほどがや生涯学習フォーラム
「まなぶん祭り」
星川にあるアワーズにて開催されました。
子ども向けのイベントや各団体などの活動も体験できて
けっこう充実した内容だなと感じました。


ピエロとも会えたし
入口ではわたがしも売っていて口のまわりをべたべたさせながら
食べている子どもたちも大勢いました。

保育ボランティアの方たちとクリスマスの帽子作り
中ではコンサートやほどがやかるた&すごろくの体験もありました。
ギターを手に歌っていたのは若い男性で地域活動をされているようで
みんなのお兄さん的な感じなのかなと思いました
ユースプラザでは不登校の子どもたちなどに居場所をつくって
あげるような形なのかな?ギター教室などもあるようです。
昔の遊び体験コーナーでは折り紙や竹トンボ作り、
やじろうべえ作りなど懐かしいものがたくさん
世代を超えて遊べるのが魅力的でした。
いよいよ次はお目当ての黒船カレー南蛮を食べます。
まなぶん記事はまだ続く・・・ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まなぶんへようこそ (わるがき)
2009-12-11 13:19:28
こんにちは。
はじめまして、まなぶん祭りのスタッフです。

ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけて、こちらも嬉しいです。
返信する
楽しみました! (obaba)
2009-12-11 19:53:12
わるがきさん
お疲れ様でした。
楽しませていただきました。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿