のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

とっても美味しい!黒船カレー南蛮

2009-12-07 | オススメ♪
アワーズで開催されていた「まなぶん祭り」
obabaが行きたかった理由は実はこれでした

黒船カレー南蛮!!
昭和初期には保土ヶ谷の名産品だったというジャガイモ。
このジャガイモをスライスしてチーズを挟み天ぷらにしたものを
メインの具材としたものが「黒船カレー南蛮」です。
クリーミーな汁と細めの麺がよくからまって美味しいです。
クリーミーさで辛さをおさえているので次女ちゃんも
一緒に食べることができる優しい味でした
保土ヶ谷駅近くの桑名屋さんや二五八屋さんでも食べられるみたい。
あ、肝心のジャガイモですが食感も美味しいです。
体も温まってうれしいメニューでした。

さらにとなりのブースで「ほどがやふるさとカルタ」を購入
あなたの町も入っているかも
あ~なんて地元愛豊なわ・た・し
お正月は一緒にかるたをやってもいいわよというあなた
お待ちしてま~すblogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿