のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

横浜「街なか ちょい土産」にミカミコロッケ入りました!

2009-06-22 | オススメ♪
地域に根ざした商店街のおみやげ「街なか ちょい土産」
数ある応募商品の中から10品が選ばれました

その中に岩崎・霞台共栄会にある見上商店の
ミカミコロッケがぁ~(過去の記事はこちら

地域の商店街で販売されている、ご近所・友人等に「ちょい」と
買っていきたくなる商品をちょい土産として認定するというもの。
なかなかおもしろい企画です。
妹夫婦はマリノス戦を観戦に行っててこの認定式をみたらしいので
すっごいうらやましかったなぁ~・・・
なんか地元の商店街からこういった品がでるのはうれしいし、
さらに美味しいと思っていたものだからさらにね
これからもますます活躍してほしいミカミコロッケ
ちなみに現在150円商店街なる企画もあるので商店街から目が離せません
みんな地元の商店街へ急げ~横浜の商店街


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (mimimama)
2009-06-27 21:20:02
私は4人の母で。。。神奈川に住んでます。

コロッケおいしそ~

時々、覗きにきますね^^
返信する
はじめまして♪ (obaba)
2009-06-29 08:41:29
お子さん、4人ですか?
すばらしいですね。
コロッケ美味しいですよん
返信する
私も3人 (のんぱぱ)
2009-07-20 08:07:04
こんにちは~~。
うちも3人ですよ~~

これからもよろしくおねがいしま~~す。
返信する
実家の近所のミカミコロッケは閉店! (ファンシー)
2009-08-10 00:29:19
ファンシーです。ミカミコロッケは、実家(今井町)にあって子供の頃から大好物でしたが、最近おじさん夫婦が高齢で閉店してしまいました。本店はやっているといってましたが、保土ヶ谷?にあるのかな。食べたいなあ。OBABAさん、最近食べてますか?
返信する
本日ミカミ食べてます (obaba)
2009-08-12 19:40:31
今日コロッケとメンチカツと
串カツを買って帰りました。
酒と一緒に食べてます。うまい!

場所は保土ヶ谷駅から少し離れた
岩崎・霞台共栄会という商店街。
ここに本店はあります。ぜひどうぞ
返信する
霞台? (ファンシー)
2009-08-16 17:47:20
あれ?もしかしたら、保土ヶ谷2丁目の交差点を左折したあたりですかね?岩崎中学の方の商店街?どちらかにあった気がしますが。
返信する
懐かしいです (シンシア)
2009-12-12 09:50:48
実家が霞台でミカミさんまですぐだったので子供の頃から食べてました。いやあ懐かしいです いわゆる昔ながらの味がとっても美味しくて 今度立ち寄ってみたいと思います。今でも冷凍お持ち帰りのってあるんでしょうかね~
返信する
今もあります。お持ち帰り (obaba)
2009-12-19 12:11:12
冷凍の持ち帰りもあります。
私は店で揚げてもらう派ですが
うまいっすよ
返信する

コメントを投稿