のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

コロッケは家で揚げてるんじゃない、ミカミで揚げるんだぁ

2008-11-21 | オススメ♪
小学校の近くの岩崎・霞台商店街の中にある肉屋?
というかいろいろありますが・・・ミカミです
地元に密着の昔ながらのお店で家族みんなで
店をやっている感じがほんわかしてます。
スーパーなどでは味わえないなつかしいコロッケも
揚げたてが味わえます。(買い食いの子ども多し)
コロッケは家で揚げるんじゃないミカミで揚げるんだぁ~
    ・・・つーことで。

ミカミといえば近所ではコロッケの定番の店として人気ですが
実は串揚げやメンチカツなどもあるんですね
そして最近obabaのおすすめの商品がこちら
手作りハンバーグなんです
これが湯せんでもレンジでもいいのですがやわらかくて美味しい
時間がない人にも買っておけば便利な品です。
最近は自転車で移動が多いのでバスだと通り過ぎてしまう
小さな注目の商店にも興味がわきます。寒いけど・・・

ミカミ (その他肉料理 / 保土ヶ谷)★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿