岡崎シニア山岳会

岡崎シニア山岳会活動報告 コメント歓迎します。

2024年5月18日 赤坂山(824m)

2024年05月24日 | 山岳会ー報告記事

花の百名山の赤坂山に登られました。お花の時期は既に終わっていたようです。

しかし、この山域は高島トレールが整備されております。12の山と12の峰を越えます。宿泊施設はありませんテントを背負い自然豊かな峰々を歩きます。高島トレールの起点は高島市国境スキー場BS~福井県、滋賀県、~京都府南丹市の桑原橋BSが終点です。

今回、高島トレールの一部を歩かれたようです。春の浅いころはイワカガミの群生、イワウチワの群生、カタクリ、ドウダンツツジ、ブナ林等々多くの花々が咲き誇ります。山頂から日本海も見えます、自然豊かな為ヤマビルの餌食にもなります。

今年シニア会の皆さんは、テント泊を推奨されているようです。是非、この山域をテントを背負い歩かれると良いでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿