写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

紅梅・白梅撮影

2017-01-28 22:15:57 | 撮影日誌

 買い物の帰り道、信号待ちしている際、好白梅が並んで咲いているのを見かける。毎日通っている道なのに今まで全く気が付かなかった。

 帰宅後、買い物籠を所定の場所に置くなり、カメラ肩に飛び出す。マクロレンズか望遠か迷ったが、取りあえず70-300mmをつけてきた。急斜面の土手に立っており、周りには柵があり、近くには寄れない。望遠レンズで正解だったが、紅白が重なって咲いているのはなかなか面倒。重ねて写してしまうと画面がうるさくなってしまう。動ける範囲周りを動き回って、とりあえず今日の所はおしまい。次は80-400mmで再挑戦。

 1月28日付朝日新聞社説

 1月28日付しんぶん赤旗  以下同

午後は好卓会 長浦会場で冬は寒く人気のない所だが、今日の参加者は多かった。おそらく半年ぶりぐらいに顔を合わせた人もいる。ラリーは結構楽しく打ち合ったが、試合になったら負けるのは仕方ないが、負け方が悪い!相方に申し訳ない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。