写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

好卓会盛況

2015-12-05 18:59:30 | 日記

 やはり土曜日とあって、平日は参加できない人も来れる。延べ17名の参加。4台ある卓球台すべて使ってのラリー、ゲームとなる。少々窮屈な感じだが、それよりも大勢でできる方が楽しい。舞台はそろっているのに、こちらの調子が今一つ。ゲームでは組んだ相手に迷惑をかけたけれど、特にラリーがひどかったな!

 明日も明後日もある。そこで思い切り楽しもう!

 午前中何もせず、ブログ用の写真撮影もしなかった。先日の雨中の写真未使用の物を使うことに。

 12月5日付しんぶん赤旗より 元西武百貨店社長が共産党と懇談するんですねー

 

 アメリカ、フランス、空爆を増強する、ドイツは後方支援を決めたと報道されている。そこで使われている戦費をいま爆撃している地域の子供たちが、普通に教育できる環境づくりに使った方が、解決は早いはず。戦地で活動している世界中のNGOが叫んでいるではないか!

 朝日新聞の「声」欄に、与党内で検討されている消費税の軽減税率について、「そんなものはやめて贅沢税を新設」すればいい、投稿が記載されている。賛成意見を投稿したいが、何度出しても没!「下流老人」なる造語が出てくる世の中、これ以上年金生活者をいじめるな!