おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

16,000円割れ

2006年02月13日 15時40分49秒 | Weblog
とうとう16,000円を割ってしまった225F・・・・それにも増して劣らぬぶりの新興の下げもキツイ。225は業績で買われているものが多いのだがここまで下げるとファンダメンタルが変化したと考えても良さそうだ。

強気発言を連発していたアナリストたちはどっかに行ってしまったようだ。言い訳ばかりで笑っちゃうよ。やっぱり総強気は売りだね。奴らが口を揃えて買いだと言うのは素人を嵌め込む常套手段なんだ。

どう考えても高すぎる水準にある新興は・・・・当分駄目かもね。大体、IPOが公募の何倍もの価格で寄り付くなんて普通に考えても異常だよね。以前TVで中国の投資家が自国IPOを公募で買って10%程の利益が出たと喜んでいました。日本なんか10%どころか200%~300以上なんだから狂喜乱舞ぶりが伺える。

最近上場した3793ドリコムは純利益1億2千万に対して時価総額623億円だって。PERなんかぶっ飛んでいるよ。しかも本日SH。何これって感じ、普通に考えても有り得んだろう~。誰が買っているんだろうね。下手に手を出すと一瞬で逝きそうだ。それとも何か買われる特別な材料でもあるのだろうか?

後場の取引6370栗田工業、7518ネットワン、9064ヤマトHD、4755楽天

楽天は後場のJQ、HCタイムにショートしてみた。同値撤退。
ネットワンは決まった。東証の寄りからショート。急落を取る事が出来ました。前場の損失を取り返しプラ転です。
栗田工業もショート、2度仕掛けました。大引け前にカバーです。

本日  +135,000円
今月+1,687,000円

今日は前場にLC連発して流石に諦めていたが225Fが前場のレンジを下方にブレイクしてくれたおかげで勝てました。揉んだら更にLCを連発していたと思います。ちなみに4回仕掛けたロングは全てLCとなりました。今日は買いでは勝つのは難しかったですね。

最近動きの激しい相場が続きますが慎重に攻めたいと思う。スイングも取り入れようと思っていたのだが今の地合い持ち越すのはリスクが大きそうなので暫く様子を見ます。

明日も頑張りましょう。またね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ-だい)
2006-02-13 15:59:16
お疲れ様です。

プラ転おめでとう~

私もロングは同値撤退が精一杯で、後はLCばかりでした。



ショートは午後寄り付あたりチャンスでしたね。

私も1回だけ頂きました。

LCを最小に留めておいてよかった・・・なんとかプラスです。



ライブドアも、冷静に考えれば上場廃止になるのは時間の問題だということは誰にでも分かると思う。

まさか、おーちゃんみたいに記念で購入してる人ばかりじゃあるまいし、どうして持ち越すのか?

私には分かりません。

それほど個人投資家のレベルが低いということなのでしょうか?



ちなみに証券番号、0191983号(おーちゃん、いくいく破産)とかじゃなくてよかったですね。(笑)





返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-13 16:14:21
じゅ-だいさんお疲れ様です。



プラスで終えられて良かったですね^^。

おいらも何とかプラ転出来ました。本当は諦めていたんだけどね。



LDは寄り付いてから何度も逃げ場があったのにね。1株185円の価値があるなんてホラを信じちゃった人が多いのでしょう。粉飾で捕まっているんだからこんな数字全く当てにならないのに・・・・。しかもこの情報を一斉にTVが報道した時、恣意的な何かを感じました。何時もの嵌め込みってやつ?



確かに0191983号よりは0197483号の方がマシですね(笑)
返信する
満月 (‘RuRu’)
2006-02-13 22:00:30
親方さま、プラ転おめでとうござります。

ますます粘着力の強い親方さまになっていらっしゃいます。
返信する
満月 (‘RuRu’)
2006-02-13 22:00:31
親方さま、プラ転おめでとうござります。

ますます粘着力の強い親方さまになっていらっしゃいます。
返信する
Unknown (‘RuRu’)
2006-02-13 22:18:44
途中で投稿ボタンを押してしまいました。



今日RuRuは、前場急落に巻き込まれてしまいました。

後場に持ち越ししてはいけないと思ったので、即売りに出し薄利。

ロングだけでは太刀打ちできない相場です。



親方さま、今宵は満月が綺麗ですぞ。







お見せしたいので眠れる森の美女_今年@gooにしてね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-13 22:51:55
‘RuRu’さんお疲れ様です。



今日はかなり上手くやらないとロングで取るのは難しかったですね。おいら、寄り付きはショートで攻めたんだけど連続でLCになったのでドテンしてロングしたら急落に捕まり・・・ 死亡しました。



後場で取り返せたなのは運が良かったと思います^^。



難しい相場ですが明日も頑張りましょう。
返信する
アナリストの方がまし (noa)
2006-02-13 23:11:51
後出し結果論で「ほらアナリストは間違ってる」と言う貴方より、アナリストの方が世間の公表しているだけましだね。



第一に貴方は現在おかれている日本の立場を「相場」だけで判断していないですか?その考えは間違ってますよ。

アナリストの方が将来を分析しているだけ貴方より正しい。



だいたい株をしている貴方が「アナリストは間違っている」なんていうう言葉を発する事体が滑稽です。



貴方は買った銘柄が下がったらどう考えますか?「間違った」と思うでしょ。相場の世界に居るんだから間違ったを責めるのはおかしい。



アナリストにも逆張り派、順張り派が居る事をお忘れなく、そしてそれを参考にするのは当然「リスク管理」の上での参考です。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-14 00:54:30
noaさんへ



貴方がアナリストのレポートを信じ、その売買で儲けているならそれで良いじゃありませんか。ガンガン儲けちゃって下さい。



おいらは元々トレードにおいては、マスコミ、アナリスト連中の見解が一方方向に傾いたら逆の行動を取ります。彼らが買いと言ったら売りを検討します。先ず最初に疑ってかかりますね。



彼らは大衆を誘導しているに過ぎないと考えています。大衆を嵌め込む為にはアナリストという職業も必要なのでしょう。そういう意味では彼らの存在は否定しません。元々多くの証券アナリスト達は大口顧客や、投信、又はヘッジファンドの為に働いているのであり、小口の投資家にババを掴ませるのが仕事です。



人それぞれ考え方が違うし貴方が大口顧客ならこの考えは相容れないでしょう。人それぞれ色々な考えがあるので、おいらの様な考えをする人も当然いると思いますよ。



また、この意見は貴方の考えを責めるものではありませんので御容赦願います。

返信する