おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

何故かボコボコ

2006年02月17日 11時28分37秒 | Weblog
アメリカも高く、GDPの速報値が予想より良かった影響で225は堅調に推移するのではと思っていました。

前場の引けの体たらくを見ると、株価はもうピークアウトしているのかもしれない。これ以上の好材料が断続的に出てくれば上がるかもしれないが多少の好材料ではもう反応しないかもね。逆に悪材料がでたら・・・一気に大下落する可能性もある。

指数は良いのに不動産が弱く8802三菱地所が寄り付き特売り気配。寄り付き後も売られるので2375でショートしました・・・・指数が上昇しているのもあり売りが続かず、強い買いが断続的に入りLC。強いならドテン買いだロングにポジション変更、2395円で買いました・・・粘っていたら、225Fの急落で上値が追えずLC。

またもや往復ビンタ。こんなに動いているのに何故かボコボコのおいら・・・

前場-117,000円

今日は珍しく後場に持ち越し銘柄があります。仕手系の銘柄をショートしています。@264円(分かる人には分かるかな?)本当は前場で仕切りたかったんだけど、丁度、IRを下方にブレイクしたのでホールドしました。前場の地合いを考えると大きな踏み上げは無いと思っているのですが・・・闇鍋タイム(12:30~1:00までの魔の時間をこう言うらしい。上手い表現だね。)で踏み上げ喰らったらメチャクチャ悔しいだろうな(笑)。

東証も当分はこの措置を変えないような発言もあるし、かなり相場にはマイナスだと思う。下の記事を読むと、5月中に時短解除と解釈出来るよね?

『東証は、当初計画の一部を前倒ししシステム処理能力を増強、5月中にも1日当たりの約定件数を500万件から700万件に引き上げると同時に、時間短縮措置の解除も検討する方針。(共同通信) 』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000146-kyodo-bus_all

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (長久命)
2006-02-17 11:34:39
上に行ったり下に行ったりよくわからない相場です。かく言うぼくも往復ビンタでフラフラです。仕掛けのタイミングが狂ってるようです。

(- -;
返信する
Unknown (Coupe)
2006-02-17 11:38:39
おつです。

思った以上に弱かったですね。

はじめから売り狙いだったけど,もう少し上げるのかと思ってました。

これで再び量的緩和解除が早まるのではという理由付けで仕掛けが入ってくると想定してやってるんですけど,今晩からかなあ。

返信する
Unknown (じゅ-だい)
2006-02-17 11:45:00
私もダメでした・・・



綺麗な右肩下がりのチャートを描き始め、指数も弱かったのでショート、仕掛けたとたん買戻し?の上昇、LC、を繰り返してしまいました。

結果的には最後まで垂れたので、ホールドしていればよかったのですが、決めたLC幅にかかったので仕方ありません。

仕掛けのタイミングがどうも合わないようです。



午後は敗戦処理に徹します。熱くなって傷口を広げないように気をつけよう。。。





東証にはかなりの苦情が寄せられていると思いますよ。

5月中ってことは、あと3ヶ月もこんな調子ですか。

なんだかなあ。



しかし日経弱々ですね。

仰るとおり、何かマイナス材料が出たら、一気に梯子が外れるような気配。



持ち越し銘柄、後場も大きく崩れたらいいですね。

一気にプラ転?

私はコツコツ取り戻そう。

返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-17 12:00:56
長久命さんお疲れ様です。



前場の前半は・・・堅調だと思うよね。好材料を好感しての買い・・・・特に現物はおもいっきり先物に引っ張られるので幾ら現物が良さそうでも先物次第では喰らってしまうのが難点だよね。上手い人にはこれが利点でもあるのだけど(笑)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-17 12:03:51


Coupeさんお疲れ様です。



最初から売り予想ですか~おいらも弱いのでは?と思い寄り付きはショートしたけど、指数が強いので買いに変更した途端・・・・_|\○ 腰が砕けた(藁
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-02-17 12:06:26
じゅ-だいさんお疲れ様です。



>仕掛けたとたん買戻し?の上昇、LC、を繰り返してしまいました。



おいらもこれは何度も喰らいました。個別の問題というよりは指数に引っ張られているだけの可能性があるのでこの様な動きが多くなってきているのかもしれませんね。



ここ数日はこのパターンの損切りが非常に多いです。
返信する